2019-01-28から1日間の記事一覧

就職氷河期 原因

結果的には、職業紹介所の就職斡旋で職に就くのと民間の人材紹介会社で入社する場合と、どちらも併用していくのがよい案ではないかと考えている。実際、就職活動において知りたい情報は、企業全体の方針や自分のやりたい仕事かどうかなどがほとんどで、任さ…

就職氷河期 就職率 グラフ

自分について思った通りに相手に伝達できなくて、数多くつらい思いをしてきました。現時点からでもいわゆる自己診断に時間を割くのはもう既に取り返しがつかないものでしょうか。ある日唐突に評判の大企業から「あなたをぜひとも採用したい!」なんていう場…

就職氷河期 就職率

【就活Q&A】人材紹介サービスは、送り込んだ人が期待に反して離職してしまうなどの失敗によって自社の評価が下がる。だから企業のメリットやデメリットを両方共に隠さずに聞くことができる。ある仕事のことを話す場合に、曖昧模糊とした感じで「どんな風…

就職活動 いつから始める

いまは第一志望の会社ではないかもしれないけれど、求人募集中のそこ以外の企業と比較してみてほんのちょっとでも価値のある点はどんな所かを考えてみて下さい。今よりもよりよい収入や職場の条件がよい勤務先が実在したとしたら、自分も別の場所に転職した…

就職活動 いつから 2020

自分自身が主張したい事についてそつなく相手に言えなくて、幾たびも悔いてきました。現時点からでもいわゆる自己診断ということに時間を割くのは既に遅すぎるでしょうか。【応募する人のために】電話応対であっても大切な面接のうちだと意識して取り組むべ…