2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動に有利なお守りはコレ!!

現行で就職のための活動をしている会社そのものが元より望んでいた企業ではないために、希望理由が言えない、または書けない不安を訴える人が今の時期にはとても多いと言えます。ただ今就業のための活動をしている当の企業が元からの第一志望ではなかったた…

就職活動が成功するようにお祈りをしよう!!

なんといっても就職試験の日までに出題傾向を専門誌などを使ってきちんと調べ、応募先に合わせた対策をたてることが重要。そういうことなので就職試験についての要点ならびに試験対策について詳しく紹介しています。【応募の前に】絶対にこれをしたいという…

就職活動がうまくいく人はコレをしている!?

それなら働きたいのはどのような企業なのかと言われたら答えることができないけれども、現在の職場に対して感じている不満については、「自分の評価が正当ではない」と感じている人がずらっと存在しています。では、働いてみたい会社はどんな会社?と言われ…

就職活動でのwebテストの準備をしよう。

同業の人で「家族のコネを使ってシステムエンジニアからこの業界に転職してました。」という異色の経歴の人がいまして、男によるとSEとして働いていた時のほうが全く比較にならないほど仕事が楽であるそうだ。希望の職種や目標の姿を照準においた仕事変え…