2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語は就職活動に必要?

// 内省というものが必要だという相手の言い分は、自分に釣り合う仕事というものを見つけようとしながら自分自身の得意とする所、関心を持っている点、うまくやれることを意識しておくことだ。一般的に自己分析を試みるような場合の意識しなければならない点…

就職活動に英語は必須!?

今よりもよりよい収入そのものや労働条件が手厚い就職先が存在した場合、あなたも自ら転職したいと希望しているのなら往生際よく決断することも大事でしょう。【就活のための基礎】第二新卒って何のこと?「学校を卒業して就職したものの短期間(3年以内)に…

気づいてますか?就職偏差値 メーカーをしていない人の心理とは?

会社それぞれに、事業内容だとか自分の望む仕事もまったく違うと想像できますが、企業との面接で売りこむ内容は各会社により違うというのが必然的なのです。今の仕事の同業者に「家族のコネでシステムエンジニアだったけれど転職した」という異色の過去の持…

学生の心には誰にも奪えない就職氷河期がある。

今の会社を辞めて再就職することについて想像したとき、「今いる勤務先よりも、ずっと賃金や待遇の良い会社がどこかにある」こんな具合に、ほとんどみんな揃って思うこともあると考えられる。なるべく早く新卒以外の社員を採用しようという企業は、内定が決…

知ってると超便利な就職活動の軸の小技&裏ワザまとめ

【知っておきたい】成長分野には、めったにないビジネスチャンスがたっぷりあるのだ。新規事業参入のチャンスもあれば、子会社などを作ったり新規参入する事業やチームを担当させてもらえる可能性が高くなるということです。通常の日本企業で体育会系といわ…

こうして私は就職偏差値を克服しました

【就活のための基礎】電話応対さえも面接の一部分だと意識して対応するべきです。しかし反対に言えば、採用担当者との電話の対応であったり電話での会話のマナーがよいとされればそのおかげで評価が高くなるわけです。具体的に働きたい企業はどんな企業?と…

就職 時期なら知っておかないと損する38のツール【良質】

多くの場合就職活動するときに応募者側から応募希望の会社に電話をかけるということはわずか。逆にエントリーした企業の採用担当者がかけてくる電話を受けなければならないことのほうがかなりあります。それなら働いてみたい会社とはどんな会社なのかと聞か…