2018-12-03から1日間の記事一覧

いつから就職活動を始めるのがベストなの!?

// 【就活のための基礎】退職金と言っても自己退職ならば会社によってそれぞれ違うけれど、一般的に解雇と同じだけの額は支給されない。だからとにかく転職先が確実になってからの退職がよいだろう。【就活Q&A】内々定について。新規学卒者に関する選考等…

就職活動とはいつからいつまで?

// 【ポイント】面接選考で意識していただきたいのはあなたの印象なのだ。数十分程度しかない面接では応募者の一部分しか把握できない。そうなると、採否は面接試験における印象に影響されます。ある日急に大企業から「あなたをぜひとも採用したい!」といっ…

就職活動はいつからすれば良い?

【就活のための基礎】第一志望だった企業からではないからといった理由で内々定についての企業への意思確認で悩むことはまったくありません。就活がすべて終わってから、内々定となった応募先企業の中から選ぶといいのである。【応募の前に】面接試験のとき…

高校生の就職活動時期はいつ頃がベスト⁈

しばしば面接の際のアドバイスに「自らの言葉で話しなさい。」といった表現を聞きます。それにも関わらず、自分の口で話を紡ぐことの含意が通じないのです。【知っておきたい】第二新卒について。「一度は学卒者として就職したけれど短期間(3年以内)に退職…